残り、数日!

この数日間、毎晩のように忘年会が続いています・・。

そして、今週もクリスマス以外は毎晩 忘年会です。

いい加減、体がおかしくなってきました!

体調管理だけは、しっかりしなくては!


今年もあとわずか、気持ちが緩んでくる時でもあります、

事故・災害が起きないよう、気を引き締めていかなければ!

まずは、社員全員が怪我なく、休みを迎えられるように・・。

残り、数日

安全第一でがんばります!

2008年12月22日 9時40分 社長のつぶやき コメント0件 トラックバック0件

若者よ!

先日、19歳の職人さんが入社希望で面接に来ました。

ほんの15分程の面接時間だったのですが、

大変、感じのいい子で、礼儀正しい印象を受けました。

採用を決定してもいいと思えたので、

「楽な仕事がしたいなら他へ行ったほうがいいぞ」
「ここはそんなに楽じゃないぞ!」
「それでも、がんばろうと思うならやってみろ」

と伝えたところ、

「少し、不安になってきたので考えさせて下さい」

と言われました・・。

なんとも情けない!

若者よ!そもそも楽な仕事などない!

大変だからこそ、お給料がもらえるのです!

早く、大人になりなさい!

と、声を大にして言いたい今日この頃でした。

2008年12月2日 16時18分 社長のつぶやき コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
松本 裕介
ホームページ
topics
calendar
<前月 2008年12月 翌月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML